ムーミンシリーズ マグネットフック

ムーミンママのバッグ。

ムーミンマグネットフック第二弾 ムーミンママ 編み物

ムーミンママってずっとハンドバックを持っているイメージですよね。
朝起きたらすぐにハンドバッグを持ち、
料理をするときにも持ち、
と、片時もハンドバッグを離さないようです。

現在だったらスマホのような感じですよね。

そんなムーミンママのバッグには何が入っているのかな?
気になるので調べてみました。

1:お腹の薬(ばんそうこうという説も・・・)

2:乾いたくつ下

3:キャンディー(甘いもの)や塩

4:糸

5:化粧品のコンパクト

・・・・らしいです。

お話の中でハンドバッグを開けたシーンがないらしく、よくはわからないようでした。
でも、ママは家族や周りの人のことを考えていざという時に欠かせない大切なものを入れているような気がしました。

ちょっとだけ・・・なんとなく「大阪のおばちゃん」のバックの中身のような気がしたのは私だけでしょうか・・・

 

そんな「ムーミンママ」のマグネットフックは温かく優しさがあふれている感じがします。
お子様へのメモをはさんだり・・・家族で共有する何かをかけたり・・・・

絶対に癒されますよ!!

と、いう事で

ムーミンマグネットフック第二弾はムーミン一家をそろえてみました。

ムーミンマグネットフック第二弾
ムーミンシリーズ マグネットフック

こんな感じでムーミン一家のマグネットフックを使っていただければ、家族みんながほっこりできますよ。
玄関やリビングなど家族みんなが必ずチェックする場所にいかがでしょうか。

最近の投稿

PAGE TOP