ムーミンひんやりピローカバー

枕カバーの汚れ

毎日使用している枕カバー。
どれくらいの頻度でお洗濯していますか?

人間自分のにおいには安らぎを感じるので目に見えて汚れていない限り認識しないかもしれないですが、枕カバーは頭、顔、首の汚れが直接ふれるからとても汚れています。

枕カバーの洗濯の理想は「週に2回」だそうです。

直接肌に触れているので下着と同じ・・・と言われたら洗濯しないといけない!と思いますよね。

枕カバーを長期間洗濯せずに使用し続けると、細菌が増えたり汚れが酸化したりととても不衛生です。また嫌な臭いも発生してきます。そのような環境では、良い睡眠は期待できません。体調にも影響してきてしまいます。

枕カバーはこまめに洗濯した方がいいですね。
そのためにも替えのカバーはあった方が便利ですね。

枕カバーを選ぶときには交換のしやすさも考えておいてくださいね。
枕の布が絡んで収納しにくいのでサイドのファスナーは面倒・・・
とか思うと洗濯することを邪魔くさく思ってしまうものです。
ムーミンのピローカバーは裏面から出し入れできる簡単タイプです。

ムーミンひんやりピローカバー

この夏はぜひムーミンのひんやりピローカバーをご検討ください!!!

ムーミンひんやりピローカバー

暑い夏に快適な睡眠をとっていただけるように、ムーミンのピローカバーは接触冷感生地を使用しています。

柄は2種類あります。どちらの柄も夏らしく、ムーミンのコミックから水遊びのシーンをピックアップしています。
表面だけでなく裏面にもとってもかわいいムーミンたちをプリントしています。
実はこの絵は表と裏で連動するようにこだわってみました。

快適生活シリーズとして東洋ケースでは
ムーミンひんやりピローカバーを製造販売しています。

 

最近の投稿

PAGE TOP