ムーミン×東洋ケース

このキャラクターなんだ?

ヒント:1  体に電気を蓄えることが出来る
ヒント:2  優柔不断な迷える放浪者
ヒント:3  4~5本の指?手が体の横に直接付いている
ヒント:4  滑るように移動する
ヒント:5  性別がない
ヒント:6  目は常にパッチリとひらっきっぱなし
ヒント:7  耳が聞こえない、話さない、何も食べない、寝ない・・でも
        においは嗅げる
ヒント:8  コミュニケーションを取る手段はテレパシー
ヒント:9  成長したら背丈はムーミンたちの半分くらいの高さ
ヒント:10  ムーミンやスナフキンたちに「お化け」として扱われている

最後のヒントです!!!
全身真っ白で白い靴下のような形

・・・わかりましたよね。そうです、正解は

「ニョロニョロ」

です。


ニョロニョロは「たね」から生まれるんですって。
真珠のように白く光沢があるきれいな種を夏至祭の前日の夜に種をまくと、
ニョキニョキってニョロニョロたちが地面から生えてくるそうです。

‥‥結構不気味な…感じしませんか。

年に一度夏至祭の日に、世界中からすべてのニョロニョロ約700体!!!が集まる

って・・・もっとすごいですよね。


原作での名前は「Hattifnatt」(ハティフナット)といいます。

「hatta」優柔不断で迷う、+「fnatta」放浪する=「Hattifnatt」

つまりニョロニョロは名前の通り・・・
「優柔不断で放浪する」お化け、なんですよね!

ニョロニョロマグネットフック

フィンランド語では、Hattivatti(ハティーヴァッティ)

英語では、 Hattifatterner (ハティフィッター)

日本語では、「ニョロニョロ」

ニョロニョロアクリスタ

こんな風に光っているととってもきれいでかわいいかも・・・

東洋ケース株式会社では、ムーミングッズ ニョロニョロシリーズとして
フックにもなるマグネット「マグネットフック」と
アクセサリスタンドでちょっとしたライトとしても使える「アクリスタ」
を製造販売しております。

最近の投稿

PAGE TOP