ムーミンの隣のキャラクターは?

ムーミンの隣にいる真っ黒なキャラクターって気になったことありませんか?

その正体は言葉を話したりもしますが、名前もない小さなねずみだそうです。


しかし、コミックスに登場する真っ黒なねずみだけはソフス(英語ではシャドー)と呼ばれているそうです。

ということで、ムーミンの隣にいる黒いキャラクターは

「ソフス」と言います。

ソフスはいつもムーミンのかたわらにいて、ときにはムーミンを助けるために奔走しています。
小さなねずみはたくさん出てくるのですが、真っ黒な姿をしているのは「ソフス」一匹だけのようです

わかりやすいですよね。

ムーミンの物語とコミックスとでは微妙に違いがあるのですね。

ソフス

※ちょっとご注意!

ムーミンのそばに寄り添っているネズミにはなんと初代がいます。

一代目はソフスのいとこです。一代目の彼も黒い身体を持っていましたが、ソフスとは違い、おなかだけが白いねずみです。

見分けてくださいね!


ということで、

東洋ケースでもムーミンとソフスが一緒にいるマグネットフックを作りました。

とてもほのぼのとした雰囲気の「ムーミングッズ」になりました。

 

最近の投稿

PAGE TOP