ムーミンパーク 

ムーミンパークへ行ってきたよ!その1

ムーミンバレーパークへ行ってきたよ!ってことでフォトレポートしてみます。

まずは【メッツァビレッジ】の紹介です。
ムーミンバレーパークに行く途中にあるこの場所は入場料はかかりません。
屋外だったらペット達もOKですよ!宮沢湖の湖畔でのんびりできます。
とってもかわいい北欧の雑貨などを扱うお店やおしゃれなカフェもありました。

すごく素敵な場所でした。

そうそう、メッツァ( Metsä)とは、フィンランド語で森という意味だそうですよ。

ムーミンパーク 

メッツァの景色

ムーミンバレーパーク に入る前にメッツァビレッジでもムーミンの世界のような景色を楽しめます。
のんびりお散歩もできちゃいます。ベンチもあるので景色を楽しみながらちょっと休憩。。。

カヌー乗り場

カヌー乗り場

ムーミンバレーパークに向かう途中にあるカヌー乗り場。
今回はカヌー体験はしませんでしたが、湖の向こうにあの有名な灯台が!!!!!ちらっと見えただけでもワクワク。。。テンションが上がってきました。

ここまで来ただけでももう北欧気分になっています。

さぁ、いよいよ次回はムーミンバレーパークを紹介していきます。

お楽しみに!!!

最近の投稿

PAGE TOP