ムーミン屋敷

ムーミンパークへ行ってきたよ!その2

ムーミンバレーパーク内にある

「ムーミン屋敷」が私は一番のお気に入りです。

ムーミンバレーパーク最大の見どころのひとつだと思います。

今にもお家の中からムーミンたちが出てきて迎えてくれそうな・・・そんな感じにさせてくれました。

赤い屋根に青い壁、そして白い窓枠・・・とってもかわいいい色と北欧の感じに癒されました。

なんとこのお家はムーミンパパが設計図したムーミンたちのお家です。
設計図を見ているとすごくママ思いの動線のお家でした。ママを大切にする、とっても家族思いのムーミンパパですよね。

こんな円柱のお家に住めたらすごく楽しそうですよね。
別荘だったらいいな・・・癒されたいときにのんびりと過ごしてみたいです。
・・・そう思って眺めていました。

ムーミン屋敷

お家のガイドツアーもあります。
今回はプレオープンにお邪魔させてもらっていたので・・・参加できず・・・・

プライベートでもう一度訪れたときには参加したいです。

【ちょっとしたムーミン豆知識】

小説の日本語版では「ムーミンやしき」と平仮名で表記されています。
ムーミンバレーパークでは「ムーミン屋敷」と一部漢字表記です。
フィンランド語でMuumitalo(ムーミタロ)」と呼ばれています。

最近の投稿

PAGE TOP